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苦情解決

「苦情申出窓口」の設置について

「苦情申出窓口」の設置について
 社会福祉法第82条の規定により、長浜市社会福祉協議会では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。
 長浜市社会福祉協議会における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めていますのでお知らせいたします。
総括責任者 清水 学 事務局長 78−8294
苦情解決責任者 杉山 好和 総務部長 78−8294
鈴木 茂喜 地域福祉部長 62−1804
大橋 知子 介護事業部長 78−8294
苦情受付担当者 赤井 淳 総務課長 78−8294
葛川 豊 相談支援課長 62−1804
石地 茂樹 介護事業課長(在宅介護) 78−8294
平林 孝康 伊香の里施設長(施設介護) 82−5611
第三者委員 廣部 智子 〒526-0803
長浜市西上坂町524
特定非営利活動法人 愛光園
64−1285
杉林 美由紀 〒529-0704
長浜市西浅井町塩津中1123番地
社会福祉法人 まんてん
88−8031
小山 英則 〒526-0058
長浜市南呉服町7-30
小山法律事務所
64−1166
【苦情解決の方法】
(1)
苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。尚、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
(2)
苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出者が報告を希望する場合)に報告いたします。
(3)
苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出者と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出者は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
  尚、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
 
ア.
第三者委員による苦情内容の確認
 
イ.
第三者委員による解決案の調整、助言
 
ウ.
話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)
「滋賀県運営適正化委員会」の紹介
本会で解決できない苦情は、滋賀県社会福祉協議会に設置された滋賀県運営適正化委員会(あんしん・なっとく委員会)に申し立てることができます。
【 電 話:077−567−4107  FAX:077−561−3061 】
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